Wednesday, May 21, 2014

浅草三社祭にて、そして十条の喫茶店にて、さらにライブコンサートにて

スケッチ三昧の一日を先週に引き続き、AsukaさんやTokyo Sketchersの仲間と過ごしました。
まずは浅草にて三社祭をスケッチ。神輿を担ぐハッピ姿の江戸っ子のかっこいい事!もっと人物を描いてみたい所でしたが、ごった返して動き回る人たちをやっとやっと描くのが誠意一杯でした。







雷門の側から見えた様子。アイスを食べる親子、外国から勉強に来ていた留学生という若者たち、手前右はAsukaさんの手元。


レトロなムードのあるストリートミュージシャン達。


昼過ぎに十条に移動し、喫茶店にてしばし、それぞれ作業。色付けするAsukaさん、一日の出来事を記録するTaizoさん、その様子をスケッチする私。







その後、夕方に別の喫茶店【梅の木】に移動。イラストレーターのイナアキコさんの個展があり、それを鑑賞した後は、さらにその場所で
ライブコンサートがあり、他のスケッチャーとも合流して、音楽を楽しみつつ、皆でスケッチするといった、アーチストの競演(?)みたいな
空間が出来上がったのでした。(Vo. コンノアキコさん、Gt. 宇田大志さん。)













最後にスケッチャーみんなと一枚。


コンノアキコさん、宇田大志さんとスケッチャ一みんなと一枚。

3 comments:

  1. these are very 'from live' and beautiful.

    ReplyDelete
  2. Wonderful! I love your sketches Kumi.

    ReplyDelete
  3. Hi, thank you for visiting here and leaving nice comments, Rolf and Mark!

    ReplyDelete