Saturday, April 21, 2012

35th WWSC Tokyo で東京駅をスケッチ


午後から参加のSketchCrawl のため、いざ東京駅へ向かいました。
2時半過ぎに到着、寒い!ロケハンしている暇も猶予もなさそうなので駅から表へ出てすぐの場所で持って行った椅子に腰掛け、改築中の東京駅の様子を描きました。

Tokyo_station1

4時過ぎに同じく東京駅を描きに来ていた2人(BeccoさんとNatsumiさん)と合流し、新丸ビルでお茶し、その後に各階を探索。私はビルの窓から見えた東京駅をここからも描いてみました。使ったふでdeまんねんという万年筆は耐水性のインクということでしたが、水彩で上から描いたらみごとににじんでしまいました。まあそれも思いがけないスケッチの現場での効果?

Tokyo_station2


新丸ビルの内部はとても素敵な建築デザイン、インテリアと休憩場所にトイレも、どれもいい感じで、またゆっくり遊びに行きたい場所の一つになりました。

その後6時に御徒町で、日暮里・根津神社をスケッチしていたTokyoチームの人たちと合流、居酒屋でまたいつものように食べ、飲み、描き、見せ合いっこして過ごしたのでした。

At_a_izakaya

Tetsu

合間に描いた駅にいた人たち。

People_at_okachimachi_shinjyuku_sta

今回のSketchCrawlでは新たな参加者さんも増え、Tokyo[result]は見応えあるでしょうね。



No comments:

Post a Comment